栃木県初、真岡ひもの情報!

栃木県初、真岡で山安ひもの取扱店!海無し県で、ひもの屋!?

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずかです。年末年始の営業のお知らせです🎍

こんにちは、ひもの屋です。 クリスマスも終わり、いよいよ今年もあとわずかとなりました! 今年は、10月28日に ひもの屋Cafe&Bar をオープンし、 おかげさまで早2か月が経ち、慌ただしくも元気に営業しております(^^) ひもの屋Cafe&Bar の…

ひもの屋発信!!ひもの情報!!今日はアジをご紹介します!!

こんにちは、ひもの屋です。 以前も少しずつ紹介していましたが、またお魚ひとつひとつを じっくり紹介していきたいと思います。 今回は アジ(鯵) 以前、紹介しましたが・・・↓↓↓ おさらいしましょう!! ひもの屋発信‼ひもの情報‼アジは老化防止、体力向…

お歳暮のご相談は真岡市のひもの屋まで。お待ちしております!

こんにちは、ひもの屋です! 12月も半ばですね~今年もあとわずかです。 さて、先日もお歳暮についてふれましたが…↓↓↓ 真岡にあるひもの屋って、どこにあるの?食べれるの?お歳暮は贈れるの? そもそも、<お歳暮>とは何でしょう…? お歳暮という言葉は、…

真岡にあるひもの屋って、どこにあるの?食べれるの?お歳暮は贈れるの?

みなさん、こんにちは! ひもの屋のDJです(^^) もう、今年も残すところ1ヶ月になりましたね~! 来週から12月‼早っ‼ 今年の目標は。。。腹筋をバキバキにする!だったのに~。。。 まだ、ブヨブヨのまま~。。。何とかしないと。。。 そんな事を思いながら、…

真岡市に干物メインの食堂がオープン!夜は居酒屋、昼はひもの定食!真岡市にお越しの際は是非♪

みなさんこんにちは! ひもの屋のDJです! この度、10月28日より「ひもの屋Cafe&Bar」というお店を ひもの屋の2軒先で始めました! 外観↓ Cafe&Barと言いながらも、カフェ感は全くと言っていいほどありません…笑 店内は和をイメージしました↓ 昼は定食屋さん…

真岡ふれあい祭り!ブラジルのサンバが真岡で見れる‼今月末はカレー&ハロウィン祭

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 先日、真岡ふれあい祭りが行われ、久しぶりに真岡の街がにぎやかになりました! 私は真岡生まれ真岡育ちですが、今回初めて参加しました! まず、市長さんやその他の方々のあいさつから始まり、大道芸人、演歌歌手などが…

真岡のひもの屋と一緒に勉強しましょう!魚を摂ることがなぜ身体にいいのか?理由その2

みなさん、こんにちは! DJです! 先日に続き、食卓に魚を取り入れるべき理由を記事にしたいと思います(^^) この前の記事↓ himonoyamoka.hatenablog.com 食卓に魚を取り入れるべき理由その2 ・ ・ ・ アンチエイジング効果があるとされています! これは嬉し…

真岡のひもの屋と一緒に勉強しましょう!魚を摂ることがなぜ身体にいいのか?

みなさん、こんにちは! DJです(^^) これから干物メインの飲食店をやっていくので、魚を食べることがなぜ身体にいいことなのかを少しづつ書いていこうと思います! 完全に営業の一環ですけど。。。笑 魚を食べることは、いいことなんですよ~!(^^)! 早速です…

真岡のひもの屋が飲食店を始める!美味しい干物を提供します(^^)

みなさん、こんにちは! 真岡のひもの屋のDJです! この度、ひもの屋で取り扱っている干物をメインとした、レストランをオープンさせることになりました!(^^)! ひもの屋から徒歩10秒!笑 めっちゃ近くにあります! オープン予定は10月28日です! 昼は定食メ…

真岡のひもの屋が見てきたカンボジアで売られている干物!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) だんだんと涼しく過ごしやすい天気になってきましたね~! 先日までカンボジアに行っていたので、少しだけカンボジアの干物をお見せいたします(^^) 魚は何なのかわかりません(;´∀`) コチラが、カンボジアの市場で見かけ…

真岡木綿踊りで、干物を焼き焼き販売!是非お立ち寄りください(^^)v

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 今週の土曜日は、真岡木綿踊りですね~! 足利銀行真岡支店の前の通りを通行止めにして、みんなで踊る! 詳しい情報はコチラに載ってます↓ arhome.hatenablog.com 木綿踊りでも、ひもの屋の前で干物焼いて販売します(^^) …

真岡の夏祭りは無事終了!今度は盆踊りかな?灯ろう流しかな・・・

みなさん、こんにちは! DJです (^^) 先週土曜日の花火大会は、無事大成功に終わってよかったですね~! 凄くきれいな花火を見ることが出来ました(^^) お店の前で、ホッケ・サバ・イワシを焼いて販売していましたが、思ったよりも好評でビックリしました!!…

もうすぐ花火大会!干物とビールで楽しい花火大会を過ごしましょう(^^)

みなさんこんにちは! DJです! 真岡市内は、すっかりお祭りモードですね(^^) あちらこちらで、お祭りのちょうちんを見受けます! なんかワクワクしちゃいますね~! 花火大会当日(22日)は、お店の前で干物と飲み物を販売する予定です! その為に、今日…

7月22日の真岡大花火大会に、お店の前で干物焼いてま~す!是非食べに来てください(^^)

みなさんこんにちは! DJです(^^) 今日は、告知をさせていただきます(^^) 7/22(土)は真岡市の花火大会です! そこで、ひもの屋の前でビールやジュース、そして焼いた干物を販売しようと思います! お店は気になるんだけど。。。 行く機会が。。。 って方は多…

真岡市のひもの屋で売っているネックレスの正体‼なんでひもの屋なのにネックレス売ってるの?

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 先月の話ですが、真岡新聞がひもの屋の事を取り上げてくれましたm(__)m 感謝です。 取材内容は、「なぜひもの屋でネックレス売ってるの?」です。 私は、4年前からカンボジアのシェムリアップという地域(世界遺産のアン…

真岡のひもの屋で売ってるドライフルーツってタイ産のだったの!?美味しいドライフルーツ!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 昨日、今日って雨ですね~! 雨だと外に出たくなくなっちゃいますよね~(>_<) そんな時、外に出なくてもおうちに干物が届くサービス‼ ひもの屋宅配サービス! ↓ himonoyamoka.hatenablog.com これから梅雨入りして、ます…

ひもの屋発信‼ひもの屋で宅配サービススタート!真岡市限定のサービスですが、家から出なくても家に干物が届きます(^^)

みなさん、こんにちは! DJです! 最近暑くなってきましたね~! もう日中は半袖ですね(^^) 梅雨を挟みますが、夏が来ますよ~~~! さて、先日真岡新聞さんで告知しましたが、ひもの屋で「宅配サービス」をするようになりました! 「宅配サービス」とは・…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼ダイエットには魚が最適!?

みなさん、こんにちは! DJです! 食事制限って、キツイっすね~! 今までは、パソコン作業しながら、車の運転しながら、休憩時間に、食事の後にって感じで、ボリボリお菓子を食べてました! 何せ、おせんべいが大好きなもんで。。。笑 でも、今は食事の時間…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼干物を食事のメインにしてダイエット&肉体改造します!

みなさん、こんにちは! DJです! ちょっと前にカンボジアから戻りました~(^^) いや~、カンボジアはいいところですね~!そこに住んでる人たち(もちろん在住日本人含め)が最高っす! あと、この時期は日本にいると花粉が凄くて、鼻づまり・くしゃみ・喉…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼ちょっくらカンボジアに行ってきます!13日と20日はひもの屋休業と致します。

みなさん、こんにちは! DJです! カンボジアに行く日が迫ってまいりました~(^^) みんなに会えるのが楽しみな反面、いろいろな問題を解決しなきゃいけないので、複雑です(>_<)すべてがうまくいく!そんなことは無いと思ってますが、そうなるように努力しな…

真岡の美味しいラーメン屋さん!祥元!あぶら足りてますか~!

みなさん、おはようございます(^^) DJです! 最近行ったラーメン屋さんの話。 真岡のラーメン屋では有名なお店! 「祥元」 www.localplace.jp 美味しいですよ~! 私は背油とんこつ! 友達はまぜそばを! 「あぶら足りてますかぁ~!」 凄いっすよ! こんな…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼イカの収穫量が極端に減った!どこでも、イカが値上がり!ヒャ~!

みなさん、こんにちは! DJです! 新しい月になりましたね~!っていうブログを2日に更新してます笑 最近変わったことを報告しようと思います! 消費者にとっては聞きたくない話… もちろん供給する側も痛い話です。。。 なんと。。。 なんと。。。 イカが、…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼干物が美味しい理由!実は鮮魚よりも水分量が多い⁉

皆さん、こんにちは! DJです(^^) 今日は、なんで干物って美味しく感じるのか? について書いていこうと思います! 私も、干物を扱うようになってから干物をよく食べますけど、美味しいですよね~。 魚って美味しい‼って改めて思っちゃったりしてます(^^) 干…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼ちょっとわかりにくいところにありますが、久保記念館or真岡木綿会館を目指して来てください(^^)

皆さん、こんにちは! DJです! 引っ越してから、場所がわかりづらくなったって事もあって、お客さん の入りがだいぶ減りました~(´Д`‼) やば~い! って思ってたんですが、やっぱりわかりにくいみたいです(__) 今まで来てくれていたお客さんが久々に来てく…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼真岡には、凄いひな壇が飾られている!以外に見るところいっぱいな真岡!

みなさん、こんにちは! DJです! もうすぐひな祭りですね! って事で、うちのお店から徒歩1分のところにある久保記念館に行ってきました! 観光物産館 | 久保記念観光文化交流館 ひな人形が凄い‼ めちゃでかくて、めちゃきれいです! リアルに撮った写真で…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼報告遅くなりました。引っ越し完了‼バリバリ営業してます(^^)

皆さんこんにちは。 DJです! ちょっとバタバタと忙しくて更新できませんでしたm(__)m あーだ!こーだ!言いながらも、何とか期限内に無事に引っ越しまで終わりました! 新店舗は、だいぶ小さくなりますが品物も少し変えて営業してます!(^^)! もちろん干物メ…

宇都宮で食い倒れツアー結構!充実した休日を過ごした!新宿スワンⅡもしっかり見ました!

みなさんこんにちは! DJです(^^) 日曜日にお休み頂いて、地元友達と宇都宮で食い倒れツアーしてきました( ´艸`) 超~スーパーウルトラお腹一杯になりました! もともとは、餃子大食い選手権をやる予定だったのが、 「他のも食べたくね?」ってなって、いろ…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼引っ越しは今月末、完成間近!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 現在の工事の進行状況です! サッシ(入り口になるドア)入りましたー! なんだか、これだけで十分お店っぽくなってきましたよ~! 中はこんな感じ! 1週間前は、こんな感じでした↓ いや~!きれいになっていきますね~!…

ひもの屋発信‼真岡情報‼美味しいラーメン屋さん知らない?家系でも二郎系でもないけど、美味しいラーメン屋さん!くるくる!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 今日は、真岡でよく行くラーメン屋をご紹介します! ちなみに、これからご紹介するお店は家系でも二郎系でもありません! 普通の、昔からある美味しいラーメン屋さんです(^^) 是非、今日のランチにでも行ってみてください…

ひもの屋発信‼ひもの情報‼新店舗の状況と様子!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 工事の進み具合です! 正面はブルーシートが掛かり、外から見ても「工事してんだ~‼」ってわかる感じになってます! 今週中にはある程度、終わりが見えてくるって話です!(^^)! 天井も今日張ってます! そして、打ち合わせ…