栃木県初、真岡ひもの情報!

栃木県初、真岡で山安ひもの取扱店!海無し県で、ひもの屋!?

ランチ営業終了のお知らせ!

お久しぶりです! DJです。 一昨年は、ひものダイエットの効果があったのか、引き締まった体でしたが、現在は 絶賛リバウンド中です(^^;) 去年1年間かけて、ブクブクぶくぶく・・・ 約13~15キロのリバウンドですね~!! だって、炭水化物美味しいん…

年末年始の営業案内☆

こんにちは、ひもの屋です!! 今日は12月27日!クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね~~~ ということで! 年末年始の営業時間のお知らせいたします。 12/29(日)~ 1/6(月)年末年始休業 1/7(火)ランチタイムより通常営業! ※営業時間 昼11:30…

ひもの屋イベント情報☆真岡市大産業祭に出店!

こんにちは、ひもの屋です!! ブログは久しぶりになってしまいました・・・ が、ひもの屋は元気に営業しております!!! さて、イベントのお知らせです☆ 真岡市大産業祭に「ひもの屋」出店予定です!! 去年に引き続き、今年も元気に出店!!! 日時 令和…

8月の営業案内~暑中お見舞い申し上げます☆

こんにちは☆ ひもの屋です!! 毎日暑いですが体調崩していませんか?? ひもの屋は今日も元気です!! 暑い中、干物を熱々に焼いています(^^) さて、8月の営業案内です☆ 8月13日(火)、14日(水)、15日(木)、18日(日) ランチ・ディナータイム 両方…

おひさしぶりです(^^;)ひもの屋です!!~7月の営業案内☆

こんにちは!!! ひもの屋です☆ 久しぶりのブログですが、ひもの屋は元気に営業しております!! 7月に入りました!! 今日は朝から雨でしたが・・・ 梅雨があければ、夏ですね!! 真岡の夏といえば、「夏祭り」や「花火大会」です♪ ひもの屋のすぐそばの…

花粉症の季節!普段の食事を魚に変える事によって症状を緩和出来る!?

皆さん、こんにちは! 久しぶりのDJです('◇')ゞ 実は2年ぐらい前から、花粉症?的な感じになってしまいました。。。 認めたくはないのですが、この時期(3月~4月)になると、 鼻づまり、鼻水タラ~ から始まり、 目のかゆみ、 喉の痛み、 そんなものを発…

真岡にユーチューバーが!Tik Tokerが集合!そしてお腹が空いたらひもの屋に!!唐揚げ揚げて待ってます♪

こんにちは。 お久しぶりです!ひもの屋です☆ 最後の記事が年末だったので・・・ 今更ながらですが、今年も宜しくお願いします! さて、イベントのお知らせです!! ひもの屋近くのまちあるき駐車場で何やら面白そうなイベントがあるのですが こちらにひもの…

年末年始の営業のお知らせ🎍

こんにちは、ひもの屋です☆ 12月に入り、忘年会のご予約も増えてきました。 そんな時期ですね~ とういうことで。。。今日は年末年始の営業時間のお知らせいたします。 ランチタイムは12/28が今年最後、ディナータイムは12/29が今年最後と なります。 12/28…

あの栃木の情報誌「もんみや」に再度掲載されました!そしてひもの屋メニューがリニューアル!

こんにちは、ひもの屋です☆ あっという間に12月、今年もあとわずかとなりました!!! 平成最後の年末ですね!!! 今年のひもの屋もいろいろありましたが、おかげ様で無事1周年も迎えられました。 そして、ありがたいことに、再度、 あの栃木県の有名情報誌…

ひもの屋が出店!秋の大産業祭~!

こんにちは、ひもの屋です☆ 明日は祝日、勤労感謝の日ですね~。お休みの方も多いのでは?? 真岡市ではこの日に毎年恒例の産業祭が開催されています。 真岡市の産業祭とは?? ・・・秋の一大イベントとなりました大産業祭。このイベントは、JAはが野主催の…

11月20日は何の日?~乾物・「ひもの」の日?!

こんにちは~ひもの屋です☆ 今日は11月20日です。 今日は何の日~? 11月20日は「いいかんぶつの日」 日付は干物の「干」の字が「十」と「一」で成り立ち、乾物の「乾」の字は「十」「日」「十」「乞」から成り立っていることから、これらを組み合わせると …

秋の花粉症!?DJの鼻水と咳が止まりません!!

こんにちは~ お久しぶりになりました、ひもの屋です☆ DJがカンボジアから帰ってきました! 充実した日々だったようで・・・! そして、新たな体づくりの 飲み物「水」限定も実行中なのですが 飲み始めて、なぜか鼻水と咳が止まらない・・・そう。なぜでしょ…

新たなる体づくりに挑戦!!!

こんにちは、ひもの屋です。 覚えていますか??少し前にDJが「ひものダイエット」していたのを。 ↓↓↓こちら!! himonoyamoka.hatenablog.com バキバキの筋肉マンになったのは記憶に新しいことです! こうして色々と、体のために取り組むって大切ですよね…

ひもの屋からのお知らせ!ちょっと行ってきます!・・・がお店は通常営業です♪

こんにちは~ひもの屋です☆ 最近、秋になりつつある季節的?な関係でサンマ定食がよくでてます~ 毎日美味しく焼いていますいのでぜひ来てくださいね!! ちょっとお知らせです。 9/30~10/5までひもの屋のDJがちょっとだけカンボジアに行ってきます。 こ…

カンボジアで活躍する日本人青年の話。そして、ひもの屋としてできることは・・・

こんにちは。ひもの屋です☆ ひもの屋でネックレスを売っているのをご存知ですか?? ↓↓↓ 以前、真岡新聞にもネックレスに関連した記事を載せていただきました このネックレスは、カンボジアで出会った2人の日本人青年が深くかかわっている 孤児院や学校の子…

ひもの屋発信!!ひもの情報!!今日はサンマをご紹介します!!

こんにちは~ひもの屋です☆ 今日は8月23日、もう8月も終わりですね~。 まだまだ暑い日が続きそうですが。。。 暦の上ではもうすぐ「秋」です!!! さて、「秋」のお魚といえば字のごとく、サンマ(秋刀魚)!! サンマ漁の主力となる棒受け網漁の大型船(…

今日はもおか木綿踊り~!ひもの屋のすぐそばが会場です♪

こんにちは~~ ひもの屋です☆ 夏休み、楽しんでいますか??? まだどこも行ってないよ~という方、大丈夫です、 今日は「真岡の木綿踊り」があります!!!! ***『もおか木綿踊り』の開催について*** もおか木綿踊りが、8月18日に荒町本通りで実施…

栃木県民には理解してもらえるであろう熱中症対策。一万人プールってしばらく行ってないけど、昔とはだいぶ変わったみたいですね。

皆さん、こんにちは! 久しぶりにDJです(^^) 最近の暑さでブログ更新するの忘れてました( ゚Д゚)!! って言いたいぐらいの暑さが続いてますね~(;'∀') 実際は他の仕事に追われ、更新する時間を見つけられずにいました~。 今日は、お店お休みなので自宅でパソコ…

W杯も残すところ2試合!!!あの有名選手もひものを食べていたりするのでしょうか・・・?

こんにちは、ひもの屋です☆ W杯、いよいよ残すところ2試合になりました!! 今日は3位決定戦 ベルギー 対 イングランド ベルギーは決勝トーナメントで日本とも戦いましたね~!楽しみです! 試合日程はコチラ 決勝は フランス 対 クロアチア クロアチアに勝…

ひもの屋発信!!ひもの情報!!今日はイカをご紹介します!!

こんにちは!ひもの屋です☆ 今日は雲り空でやや涼しい?ですが、まだまだ暑い日が続きますね・・・ なかなか寝付けなかったり、昼間の暑さで体が疲れてくる時期ですよね。 今日はそんな疲れた体にぴったりなイカをご紹介いたします! タウリンが豊富 肝機能…

氷下魚ってなんて読むんだろう??ひもの屋Cafe&Barで食べましょう!!

こんにちは!ひもの屋です☆ ひもの屋Cafe&Barでは、現在、新しいスタッフが加わり より一層元気に営業しております!! さて、今日はひもの屋Cafe&Barのメニュー紹介! 氷下魚(こまい)が入荷しております! 氷下魚(こまい)とはタラ目タラ科の魚のこと…

今日は悔しい気持ちで始まりましたが、アジを食べて元気だします。

こんにちは!ひもの屋です☆ 今朝の試合みましたか・・・? W杯決勝トーナメント 日本 対 ベルギー!!! 惜しかった・・・悔しい・・・ですね(TOT) 夢に見たベスト8ですが。。。 それでも、本当にここまで楽しめる試合をみせてくれて・・・ 日本代表のみな…

決勝進出!!次戦は7月3日!!まだまだ楽しみなW杯!!

こんにちは~!ひもの屋です☆ サッカー観ましたか??!! 決勝T進出が決まりました~~~~~(^^) まだまだ楽しみなW杯です! 次戦はベルギー!!!ベルギーは3戦全勝でG組1位で決勝に進んできています。 日本時間の7月3日の午前3時に決勝T1回戦であたり…

今夜はポーランド戦!!!決めましょう!!行きましょう決勝へ!!!

こんにちは、ひもの屋です☆ いうまでもなく・・・! 今夜はW杯ポーランド戦(^^)/~ 2試合を終えて勝ち点4を獲得。引き分け以上で自力でのベスト16入りを決められます! 今の日本代表はほんとに強いと思います! 点を取られても、取り返す勢いがある、見てい…

ビジネスを通じて何かできることはないだろうか・・・

こんにちは、ひもの屋です☆ 先日のセネガル戦は観ましたか? 引き分けでしたが、2-2という接戦でしたね~。 始まる前は批判含め、色々と言われていた日本代表でしたが 今は「素直に」応援する方が多いのではないでしょうか! 次戦はポーランド。ポーランド…

次戦はセネガル!!!一緒に応援しましょう!!!

こんにちは!ひもの屋です☆ またまた今日もW杯の話題です~ 先日のコロンビア戦で勝利をおさめた日本! 次戦はセネガル戦です! 気になる相手セネガル・・・ ちょっと調べてみました! セネガルの有名選手は? セネガルの有名選手をご紹介します。 サディオ…

初戦コロンビアに勝利!!ハンパないって!!

こんにちは、ひもの屋です☆ W杯!!!観てますか??? みなさんご存知の通り、、、 初戦でコロンビアに勝利!!! 店内で盛り上がりました(^^)/WOW 日本は過去5回のW杯で、初戦で勝ち点を得た02年日韓、10年南アフリカの2大会 で決勝トーナメントに…

いよいよ今夜!!W杯、日本戦!!~ひもの屋で日本代表を応援しよう!

こんにちは!ひもの屋です☆ W杯、連日盛り上がっていますね!! そして、ついについに、今日は日本の試合です! 朝からわくわくしています! 今夜、ひもの屋Cafe&Barでは試合を放映します! さて、今日の対戦相手は コロンビア! 過去の対戦成績は・・・2敗…

引き続きスタッフ大募集!!正社員・パートさん同時募集!!

こんにちは!ひもの屋です☆ 先日も記事にしましたが、ひもの屋Cafe&Barではスタッフ大募集です!! ↓↓↓ himonoyamoka.hatenablog.com パートタイムの勤務時間ですが、 A 10:30~14:00 (3.5時間) B 14:00~16:00 (2時間) C 11:00~14:00 (3時間) D 11:00~16:00 …

W杯ロシア、本日開幕!真岡のひもの屋は日本代表を応援しています(^^)一緒に応援しましょう!

皆さん、こんにちは! DJです(^^) 今日は今朝からいい天気ですね~(^^) そして、いよいよ今日からW杯が始まりますね~!! 4年に一度のサッカーの祭典です! W杯についての詳しい情報はコチラをご覧ください↓ www.soccer-king.jp 日本代表は、大会直前のパ…