栃木県初、真岡ひもの情報!

栃木県初、真岡で山安ひもの取扱店!海無し県で、ひもの屋!?

筋トレマニアになりそうです!~本業はひもの屋です(^^;)

              

ご訪問ありがとうございます

皆さんのクリックが励みになります。宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓


に ほ ん ブ ロ グ 村

こんにちは、ひもの屋です!

 

GW中はたくさんの人に来ていただき、本当にありがとうございました!

 

さて、3月から始めたダイエットですが、最近は筋トレを重視しています(^^)

夏にはバキバキの体に!!

筋トレの効果を最大化するには食事とその時間・内容が大事とのこと☆

 

f:id:himonoyamoka:20180510101129j:plain

 

 

<食事のタイミング>~運動前、運動中、運動後のポイント

運動前空腹状態を避ける

空腹のままトレーニングをしても、体の栄養素が足りない状態なので筋肉を分解する

ことになり、トレーニング効果が低下してしまうそうです。

 

運動中は、体を動かして消費してしまう水分や糖分を補給

 

運動後、30分以内に食事やプロテインを摂取。

 

 <食事メニュー>

 運動前に摂取したいのが、必須アミノ酸と糖質

 

アミノ酸だったら、ひものに豊富に含まれているので摂取しやすい!!!

 

運動中に摂取すべきものは、汗となって体から失われた水分と糖質です。

糖質と電解質が含まれたドリンクを口にするのが良いんだそうです。

 

運動後タンパク質と糖質。これはよく言われますね!

運動後は筋肉が疲れ切っている状態なので、合わせて必須アミノ酸のロイシンも

摂取することでさらに素早く筋肉の回復が見込めるそう。

→以前ご紹介しましたが、筋肉回復にもアジですよ☆筋肉にはアジ!

himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

今日はアジ食べようかな・・・!

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ
にほんブログ村 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

arhome.hatenablog.com