栃木県初、真岡ひもの情報!

栃木県初、真岡で山安ひもの取扱店!海無し県で、ひもの屋!?

真岡のひもの屋と一緒に勉強しましょう!魚を摂ることがなぜ身体にいいのか?

              

ご訪問ありがとうございます

皆さんのクリックが励みになります。宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓


に ほ ん ブ ロ グ 村

みなさん、こんにちは!

DJです(^^)

 

これから干物メインの飲食店をやっていくので、魚を食べることがなぜ身体にいいことなのかを少しづつ書いていこうと思います!

完全に営業の一環ですけど。。。笑

魚を食べることは、いいことなんですよ~!(^^)!

 

早速ですが、古くから魚は、日本人の食卓に欠かせない食材の1つです。

しかし近年、肉中心の食習慣への変化など、“魚離れ”が進んでいます。

f:id:himonoyamoka:20171006234801g:plain

水産庁が発表したデータによると、国民1人当たりの魚介類の摂取量は、ここ10年間で

約2割も減少しているみたいですよ!!!

確かに、魚を食べる機会が少なくなってるし、家ではあまり食べないかもしれないですね~。。。

なんせ、焼いた後の洗い物がめんどくさいし、部屋が臭くなりますもんね~。。。

あとは、骨を取るのがめんどくさい。。。

 

しかし、魚の脂分に含まれるEPADHAなどのω(オメガ)-3脂肪酸には、数々の健康

効果が発見されており、海外ではこれらを抽出したサプリメントが販売されているほど

です。

見かけたことありま~す!

 

魚を摂取すると良いことのひとつがコチラ↓

生活習慣病予防!

生活習慣病の主な原因とされる、血中の中性脂肪や悪玉コレステロール

魚に豊富に含まれるω-3脂肪酸はこれらを減少させ、血流を大幅に改善する効果があります。

他にも、メタボリックシンドロームや糖尿病を引き起こす“インスリン抵抗性(インスリ

ンの分泌異常)”に対する直接的な改善効果が示唆されるなど、

まさに生活習慣病予防の特効薬ですね。

 

他にも、魚を摂取すると良いことがいっぱいあるんですけど、今回はこれぐらいで!(^^)!

また少しづつ書いていきますので、一緒に勉強していきましょう!

補足ですが、週に2回は魚を取り入れた食事をすることをお勧めします(^^) 

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ
にほんブログ村 

arhome.hatenablog.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

himonoyamoka.hatenablog.com

himonoyamoka.hatenablog.com