栃木県初、真岡ひもの情報!

栃木県初、真岡で山安ひもの取扱店!海無し県で、ひもの屋!?

真岡のひもの屋が発信する干物に関する情報と、最近筋トレし始めたって情報!

              

ご訪問ありがとうございます

皆さんのクリックが励みになります。宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓


に ほ ん ブ ロ グ 村

皆さん、こんにちは!

DJです(^^)

 

昨日はめちゃくちゃ暑かったですね~。。。

30℃超えたところがいくつかあったみたいで!!

これからの季節、お互いにダウンしないように熱中症対策をしっかりしましょ~(^^)

 

最近、「カマス」に関する記事を出したせいか、カマスがよく出ます!

カマスの記事↓

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

それじゃ~、今日は夜のメニューから「イワシ」について書きましょうかね~笑

 

筋トレやってると、この魚にはどんな栄養があるんだろ~?って気になっちゃうんですよ~。。。笑

イワシとアジは万能ですね~!もちろん他の魚も素晴らしいんですけどね!

それじゃ~、イワシについてです(^^)

f:id:himonoyamoka:20180517002950j:plain

まずイワシ「海の米」「海の牧草」と呼ばれるほど栄養豊富!

太陽のビタミン「ビタミンD」が豊富! - 糖尿病の予防、骨を強化

こちらをご覧ください↓

f:id:himonoyamoka:20180517001254g:plain

ビタミンDには血糖値を下げるインスリンの分泌を促す作用があるため、

糖尿病の予防に効能があります。

また、ビタミンDは、カルシウムやリンの吸収を促進して、

骨を強化する効能があります。

 

カワハギやアンコウには負けますが、それらよりもイワシの方が身近な存在ですよね~♪

イワシのカルシウムは吸収率が高い - 骨を丈夫にし、骨粗鬆症を予防

昨日の朝、羽鳥さんが出てる番組で骨粗鬆症の予防系の話してましたね~!

イワシ食べましょ!イワシ(^^)

イワシのカルシウムは、生だと100g中85mgほどですが、ウルメイワシ丸干しになると100g中570mgとダントツに多くなります。

すみません。。。

今、ウルメイワシが入荷できてません。。。

普通のイワシならあります♪♪♪

 

今日は、このぐらいにしましょう(^^)

とにかくイワシは良い事ばかり!

毎日イワシ食べようか迷っちゃうぐらいです!

いや、毎日1匹は食べよっ!

イワシプロテイン亜鉛+フィッシュオイル(^^)

これは毎日摂取します!そしてトレーニングも欠かさずに☆

 

興味ある方は一緒にトレーニングしましょう!

お店に懸垂棒ありますから~♪

 

常連さんも使ってます(^^)

 

みなさんのお越しをお待ちしております!

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ
にほんブログ村

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

himonoyamoka.hatenablog.com

 

arhome.hatenablog.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com