栃木県初、真岡ひもの情報!

栃木県初、真岡で山安ひもの取扱店!海無し県で、ひもの屋!?

花粉症の季節!普段の食事を魚に変える事によって症状を緩和出来る!?

              

ご訪問ありがとうございます

皆さんのクリックが励みになります。宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓


に ほ ん ブ ロ グ 村

皆さん、こんにちは!

久しぶりのDJです('◇')ゞ

 

実は2年ぐらい前から、花粉症?的な感じになってしまいました。。。

認めたくはないのですが、この時期(3月~4月)になると、

鼻づまり、鼻水タラ~

から始まり、

目のかゆみ、

喉の痛み、

そんなものを発症します。

f:id:himonoyamoka:20190303114819j:plain

まぁ、1種類の花粉に対して反応しているだけなので、大したことはないのですが、何種類にも反応してしまう人を見ていると、かわいそうになりますね。。。

 

そこで!

花粉症の方にお勧めする食材があります!

 

「ど~せ、干物!とか言うんでしょ?」

って思ってる方もいるでしょう!

 

さすが、鋭いですね~!

 

そうなんです!なんですよ~!

魚でも、いろんな種類がありますがお勧めしたいのが、

イワシとサバ」

なんです。

もちろん、サンマなどもOKです!

 

その理由を少しお話ししましょう(^^)

 

花粉症の原因は「ヒスタミン」というアレルギー物質です。

このヒスタミンの働きを抑えることが、花粉症などのアレルギー症状をおさえることにつながるわけです。

イワシやサバなどの青魚に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタイン酸)は、ヒスタミンを抑える働きを持っています。

よって、これらの魚を摂る事によって、花粉症の症状が緩和されると考えられます♪

しかも、生で食べるよりも干してあるほうがDHAの量が増しているんです!!

f:id:himonoyamoka:20190303115546p:plain

 

私も、これを知ってから意識的にイワシとサバを食べるようにしています(^^)

というか、今日のランチはサバでも食べに行こうかな~って感じです(^^)

ひもの屋に。。。笑

 

魚より肉が好き!  という人も、花粉症シーズンは意識的に青魚を食事に取り入れることをオススメしま~す(^^)

 

これからの季節、歓送迎会も増えてくると思いますが、お店選びの際は是非ひもの屋のご利用をお待ちしております!(^^)!

ご予約はコチラ↓

tabelog.com

 

応援クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ
にほんブログ村 

 

arhome.hatenablog.com

 

himonoyamoka.hatenablog.com

himonoyamoka.hatenablog.com