栃木県初、真岡ひもの情報!

栃木県初、真岡で山安ひもの取扱店!海無し県で、ひもの屋!?

真岡市ひもの屋のスタッフによるダイエット&筋肉づくり

             

ご訪問ありがとうございます

皆さんのクリックが励みになります。宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓


に ほ ん ブ ロ グ 村

みなさん、こんにちは!

ひもの屋のDJです(^^)

 

現在の体重・・・81.3kg 

 

5日前からすると 約-1kg!!

3月頭から始めている「ひものダイエット」ですが、少しづつ成果が出てきているように思います!

なぜなら、体重が減っているからです!

お腹周りも少しブヨブヨがなくなってきたかな~!って感じです(^^)

まぁ、お腹周りの写真は載せませんけど。。。笑

 

体重ばっかり落としてないで、筋トレしないとな~!!って最近思ってます!

良い身体づくりをする為に重要なのがタンパク質

タンパク質の摂取量を気にしなくてはいけません!

1日にどのぐらいのタンパク質量を摂取したらいいのでしょうか?

計算式はこんな感じです ↓ 

(※体重1㎏あたりのタンパク質必要量は下の表をご覧ください)

 

1日に必要なタンパク質量(g)=

自分の体重(kg)×体重1kgあたりのタンパク質必要量(g)

 

f:id:himonoyamoka:20180322234742p:plain

 

上記の計算式をもとに、私の体重と運動量からすると・・・

DJに必要な1日当たりのタンパク質量=

自分の体重(約83.0㎏)x体重1kgあたりのタンパク質必要量(0.8g)

※表の一番上(活発に活動しない人)参照

計算の結果・・・66g

66gってどのぐらいの量なの?

f:id:himonoyamoka:20180322235959j:plain

メニュー的には、こんな感じです!

普段から食べてるものじゃん!よしっ!って思いましたが、私は上記のメニューとα

食べていたので太り気味だったのです。

これから定期的にトレーニングなど始めると、逆にこの摂取量じゃ足りなくなるので、倍近く食べます!

でも、食べすぎるのも何か気が引けるのでトレーニングする時(した時)は、サプリを飲んでいます!

 

 

f:id:himonoyamoka:20180327090330j:plain

(写真はイメージです)

 

 

皆さんも、一緒にダイエット&身体づくりしませんか~(^^)

仲間が出来ると励みに&刺激になります♪

 

楽しく、良い身体を作りましょ~☆

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ
にほんブログ村 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

arhome.hatenablog.com