栃木県初、真岡ひもの情報!

栃木県初、真岡で山安ひもの取扱店!海無し県で、ひもの屋!?

もうすぐ花火大会!干物とビールで楽しい花火大会を過ごしましょう(^^)

              

ご訪問ありがとうございます

皆さんのクリックが励みになります。宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓


に ほ ん ブ ロ グ 村

みなさんこんにちは!

DJです!

 

真岡市内は、すっかりお祭りモードですね(^^)

あちらこちらで、お祭りのちょうちんを見受けます!

 

なんかワクワクしちゃいますね~!

 

花火大会当日(22日)は、お店の前で干物と飲み物を販売する予定です!

その為に、今日はつまみになるイワシを仕入れてきました(^^)

頭から食べれるサイズのイワシです!

 

イワシ

f:id:himonoyamoka:20170720093734j:plain

 

イワシは栄養分がいっぱいある魚です!

・タンパク質

・ビタミンA、B、D、E、K

葉酸

・カルシウム

・鉄分

セレン

・リン

特にビタミンB群やビタミンEは非常に豊富に含まれており、女性、とりわけ妊娠中や授乳中の方は、積極的に摂ると良い食品のひとつと言えます。

 

また、カルシウムや鉄分なども豊富で、かつ、それらの吸収を助ける働きをする

ビタミンDも同時に含まれているため、イワシひとつで丈夫な身体を作ってくれる

優秀な食材です。

また、様々な健康効果で注目されているDHAEPAも、もちろん大変豊富に含まれています。

 

ぜひ食べに来てください(^^)

 

焼きながらお待ちしてます!!

 

クリック宜しくお願い致しますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ
にほんブログ村 

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 


www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com